メルカリについてです。

メルカリについてです。 送料上乗せにて送料込承りますのでお届け先の都道府県をコメントでお知らせください と書いてあったのですがどういう意味でしょうか? 配送料のところは着払いになっていました。

メルカリ65閲覧

ベストアンサー

0

メルカリはほとんどが送料込みなので送料が別だと書かないと勘違いして購入されるので、別だとはっきり書いてるんだと思います メルカリでは着払いは嫌がられ、込みじゃないと売れないのでコメントくれたらゆうパックかヤマト便の送料を足すんですよ ヤマトやゆうパックは地域によって値段が違うので初めに送料込みが設定すると離島の方に買われたら大損します だから送料一律のメルカリ便(ヤマト、ゆうパックとのコラボ便)があるんですけどね 出品者は知らないのか業者さんで固定の配送業者と契約してるのかな?

その他の回答(2件)

0

着払いは配達距離により送料が変わるのでその事を示していると思います。 送料込みならばメルカリ便を利用すれば全国統一料金なので送料込みで購入したほうが割安になる可能性が高いです。

0

出品者に詳しく聞いた方がよろしいでしょう。 ・なぜ送料込になったか。 ・着払いではなく送料込で発送してもらう形と考えていいか、着払いで届いたら受け取らない事にしますとか。 お支払いは済んでいますか。 済んでいれば着払い出品の場合、宛先が出品者の画面に出てきます。