ここから本文です

新幹線の乗り換えについて質問です。 明日初めて新幹線にのります。 そこで先日...

ryo********さん

2017/12/2218:04:44

新幹線の乗り換えについて質問です。
明日初めて新幹線にのります。
そこで先日、岡山から名古屋行きの新幹線の乗車券を購入しました。

そしたら、"名古屋行"ではなく"名古

屋市内行"と書いてありました。
私が行きたいところは、名古屋市内にある、大曽根駅というところなのですが、これは、この切符で大曽根まで行けるということでしょうか?
それとも、一度お土産を買うために名古屋駅で改札を通って降りる予定なので、名古屋駅でまた切符を買い直さないといけないのでしょうか?

初めてでよくわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

編集あり2017/12/2218:11:38

大曽根駅までその乗車券で行けるのですが、名古屋駅で改札を出るなら、名古屋駅から大曽根駅までの乗車券は別途購入の必要があります。

質問した人からのコメント

2017/12/26 22:01:14

回答ありがとうございます。
無事に乗り換えできました。
一度名古屋駅から出たので切符を回収され、別途切符を購入しましたが、ここで丁寧に教えてくださっていたのでスムーズに行うことができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2017/12/2219:32:37

名古屋市内なので
名古屋駅から新守山駅までの間なら
何処で降りてもいいですよというきっぷです。(中央線方面は)
きっぷは下車駅で回収されます。

名古屋駅で下車ということなので、
名古屋ー大曽根間のきっぷを別途購入して下さい。

car********さん

2017/12/2218:11:48

名古屋市内着となっていれば、名古屋市内どの駅でも下車可能です。

名古屋駅で改札を出てしまうと、その時点で切符は回収されてしまいます。

そのようなルールです。

名古屋駅で改札を出てしまうと、新たに切符を購入しないといけません。