ここから本文です

ハヤシライスを作る予定だったのですが、野菜が柔らかくなってルゥを投入し混ぜ終...

mar********さん

2017/12/2219:30:06

ハヤシライスを作る予定だったのですが、野菜が柔らかくなってルゥを投入し混ぜ終わったあとに、肉を入れ忘れたと気付きました。牛バラ肉?のスーパーで普通に購入した肉なのですが、今から入れ

ても大丈夫でしょうか。
ちなみに我が家は野菜も肉も炒めず茹でて最後にそのままルゥをぶち込んで作ります

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2017/12/2219:33:05

ちと面倒な事になる(火が通るかで煮込む事になり、見え難い上に焦げ付く危険性が有る)ので、一旦別鍋で湯通しして火を通してから入れた方がお勧め。その際の肉を湯通しした煮汁を少し一緒に入れると風味が加わる。

  • sab********さん

    2017/12/2219:37:30

    因みに、ハヤシやカレーで一旦具を炒める行為は「様々なベースから作ってしっかり煮込まれたルゥが有るお店だからやっていい手法」であって、そもそもレトルトやインスタントでしか作らない家庭では旨味が炒める事により煮込みで出なくなってしまうので実は『最悪な間違い』だったりする。全投入でそのまま水から煮込む手法が家庭では正解。

質問した人からのコメント

2017/12/22 19:39:12

ありがとうございます。
茹でてから入れてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2017/12/2219:32:25

別の鍋で火を通してから入れたほうがいい

に1票