ここから本文です

fx初心者の質問です(´∀`*) fxに興味があり、最近勉強しだしたので初心者です。...

wil********さん

2017/12/2222:09:23

fx初心者の質問です(´∀`*)

fxに興味があり、最近勉強しだしたので初心者です。超基礎的な質問をさせて下さい( ;∀;)

例えばレバレッジ25倍、1ドル100円、1万通貨買うとします。
4万円

で100万円分の取引を始めるという事になると思うんですが、

もし、4万円を使い果たすと、100万円の借金を負うという事でしょうか?
むしろ、1万円マイナスになった時点で、25万円の借金になっているって事でしょうか?

分かりやすく説明をして頂けると助かります( ;∀;)

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brs********さん

2017/12/2407:53:58

1万通貨から売買出来ます。
ドル円なら1ドル112円とすると
1万通貨で112万円ないと本来はダメだけど
1円動いても1万円の損だし、まぁ最低45000円くらいあれば取引していいよ。って事です。
担保みたいな感じの金額(証拠金)が25分の1で済むからレバ25倍という表記です。

1万マイナスになったら25万の借金か?
というのは違います。
1万のマイナスだけです。

質問した人からのコメント

2017/12/26 23:18:52

お二方ともありがとうございます(´∀`*)
なるほど!なるほど!
安心しました!より簡単にご説明頂いたbrsmg508さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/12/2222:48:21

レバレッジをどうしても考慮しなければならない...と思っているから話がややこしくなる。

FXの最大の特徴は...「レバレッジ」にあるのではなく、売り・買い(買い・売り)の1セットを行った結果の損得が、現実の金に反映されること....

確かに、レバレッジを効かせて現実のお金、4万円で100万円分の取引きができるのだが...

「4万円を使い果たす」...ということは、1万ドルを保有して、1円逆行すれば1万円の損失...4円逆行すれば4万円の損失で、この時点で決済すれば「4万円を使い果たした」という状態。
1万ドルの取引き=「1万ドル買ってから売った」か「1万ドル売ってから買った」という売買をした結果4万円の損失が出た...ということだけで終わりです。ここにレバレッジとかを無理やり考慮する必要はありません。