ここから本文です

同性愛者です。苦手な方はごめんなさい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2300:09:08

同性愛者です。苦手な方はごめんなさい。

大学の同じ学科に好きな人がいます。
クラスの人は90%以上が女性で、みんな仲が良いです。
好きな人に昔の恋話とか聞いたりしてたのですが、彼女曰く今までもこれからも彼氏ができないと言っていました。
彼女と仲は良いのですが、秘密主義で好きな歌手や趣味なども秘密にされます。
彼女と1番仲の良い子にも教えてないみたいです。
バイト先の友達には色々喋ってると本人から聞きました。

もっと仲良くなりたいけど、どうしたら良いのかわかりません。
将来的には付き合いたいのですが、告白して友達の関係が終わるのも怖いです。

同性で学校内で付き合った方はどの様にして恋人の関係になりましたか?
経験を聞いてみたいです。

リアルの友達には聞けません…よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/12/2300:33:02

その子はレズなの?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2300:44:39

しっかり記載してなくて申し訳ございません。
    直接聞いたことがないのでわかりません…
    今のところノンケだと思ってます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/12/2601:07:16

告白して関係が壊れてしまうかもしれない、ってすごく心配になりますよね‥すごくよくわかります

経験談とのことなので、簡単にですがお役に立てれば。
自分は今同性の恋人がいます。告白は自分からです。
相手は二年間同じクラスで仲良いグループの一人で、数ヶ月前までは自分自身もただの仲良い友達としか思っていませんでした。(相手もそうだったと思います。)でもある日突然その子のことが気になりだし、恋愛対象として見ていることに気がつきました。自分はそれまで男子としか付き合ったり、好きになったことがなかったのでただの勘違いかもしれないと忘れようとしましたが、それも辛くなってきて「自分は〇〇のことが好きなんだ」と認めることにしました。
それから一ヶ月くらいして、その子と自分の共通の友人に相談しながら、「当たって砕けろ」精神で思い切って告白することを決めました。もちろん相手がレズやバイなどという話は聞いたことがなかったし、振られて当然、嫌われる覚悟で言いました。(そのまま黙っておくのがどうしても嫌だったので^^;)
すると、「びっくりした」「でも嫌なわけじゃないよ」と、案外あっけらかんとしていてこっちが拍子抜けするような感じで(・_・;
OKもNOとされるわけでもなく(?)終わりました。

そのあと、もちろんそのままにするわけにもいかないので、二週間後くらいにまたその人を呼び出して「はっきり言って欲しい」「無理に付き合って欲しいわけじゃないから、その気がないなら振って」と言ったニュアンスを含んだ2度目の告白をしました。
そうすると、「今は100パーセント好きじゃなくてもいいなら」と言われ、曖昧ですがお付き合いすることになりました。(こっちが惚れさせる意気込みで)

付き合ってから数ヶ月経ち、自分への気持ちの変化はあるのか、これからも付き合っていきたいのかを怖かったですが思い切って聞いてみたら、今は100パーセント君のことが好きだから安心して。付き合ってくれてありがとう。と、言ってくれました。
その時始めてこの人と真の意味で恋人同士になれたんだな、と涙が出そうになりました。

その人とは今も仲良くお付き合いを続けています(^ ^)

こんなところでしょうか。長くなってしまい申し訳無いです
想いを伝えて関係が壊れてしまうのは凄く怖いですよね‥。私の場合同性同士で付き合うことが出来ましたが、殆どの人は異性愛者ですし(勝手な思い込みかもしれませんが)偏見を持っている人や突然の告白に戸惑ってしまう人もいると思います。
質問主さんにとって良い選択ができることを願います‥!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる