ここから本文です

スカイラインR34型のことなのですが、クーペとセダンではテールランプのデザインが...

ide********さん

2017/12/2311:43:36

スカイラインR34型のことなのですが、クーペとセダンではテールランプのデザインが違う(クーペとセダンではウィンカーの位置が異なる?)と思いますが、クーペのテールランプをセダンに移植することは可能なのでしょう

か?
また、フロントにGT-Rの顔を移植して、リアもGT-Rのテールランプを移植してGT-Rのリアウイングやブリスターフェンダーも再現することは可能なのでしょうか?実際に施工した写真があれば添えて頂ければ嬉しいです!

フロントマスクはクーペとセダンで共通のモデルもあると思いますが、そういえばリアのデザインは違うなと思い質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8********さん

2017/12/2410:11:11

テールランプ移植だけならワンオフでアウターパネル製作とバックパネル加工でなんとかなるがブリフェンまでやると大金をだせば可能では有るが車体の価値は無くなります

非現実的では有りますが、同じ想いをした人を集めてニスモに制作依頼してOKが出たらかなりの車両価値になると思われるけれど・・・

  • 質問者

    ide********さん

    2017/12/2412:01:38

    回答ありがとうございます!ニスモに制作してもらえたら、夢みたいですが、難しいでしょうね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s15********さん

2017/12/2403:52:29

以前勤めていた会社で2ドアクーペにGT-Rのリヤ回りに交換したことがあります。

作業内容は、左右リヤフェンダー&フェンダーインナー~社外バンパー~社外LEDテール軽量トランク、左右フロントフェンダー~ボンネット~社外ヘッドランプ左右~社外フロントバンパー・・・・その他。に改造しました。 当然車幅~長さの変わります、そこで構造変更。

あと、ボディが膨らんだのでタイヤが見た目あきらかに奥に入った状態なので、アルミホイール&タイヤのセッティング~4輪アライメントもついでにやりました。

結局、残ったのは修復歴アリの25ターボと借金でした・・・
左右リヤフェンダーとフェンダーインナーを交換したので修復歴(事故車)アリになってしまうんですよ~。 結局、出来上がってから、作業せず下取りだして中古のGT-R買ったほうがよかったような気がするね~・・・ チャンチャン。ってことになりました。

rb2********さん

2017/12/2402:39:44

クーペとセダンでは
大きさが違うのでもし着けたとしたらおかしな物になってしまう思いますよ

スカイラインは元々4ドアで
レースにおいてポルシェを抜いた事から羊の皮を被った狼と言われ
その後50連勝を遂げた伝説を持っていますし
更にスカイラインの元を辿ると第二次大戦で活躍した戦闘機、零戦の生まれ変わりです

零戦はスカイラインと名を変えて車として日本の伝統車になったのです

因みにレースにおいて
その50連勝をストップさせたのはRX-7です

am3********さん

2017/12/2311:50:12

クーペとセダンではテールランプの形状が違うので移植はできません。

GT- Rルックにすることはできますが、一目でダミーだとわかるのであまりお勧めしません。