ここから本文です

ワンピースの作り方についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2313:52:34

ワンピースの作り方についての質問です。

下の写真の様な形のワンピースを作りたいのですが、なかなか型紙が見つかりません。
このワンピースはfavoriteと言うワンピース専門店のものです。
記事をブラウス風とチェック柄にするつもりはなく、全身同じ布でこのシルエットを目指したいです。

この様な型紙の載っているサイトや本をご存知の方は教えて下さい。

ワンピース,型紙,ワンピース専門店,シルエット,ブラウス風,ブラウス,ブラウス型紙

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/2419:04:24

確かにワンピース専門店のようですが、この商品は
ワンピースではなくブラウス+スカートと明記されていますので、
「このような形のワンピース」は不可能で、
ブラウスも共布(同じ布)で製作するのが良いかと思います。

柄を見ると「360度全円スカート」ですので
作り方は検索すればすぐに出てきます。

ブラウスのついては特に特徴があるわけではなさそうですので
自分で型紙を作ることができないなら、
市販品のブラウス型紙を購入したほうがいいです。
それに付いて来る作り方で理解できなければ
また質問すればいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

2017/12/2316:26:04

手芸カテで聞くのをおすすめします