ワイルドストロベリーのペットボトルで栽培するやつを貰ったのでやってみたのですが、

ワイルドストロベリーのペットボトルで栽培するやつを貰ったのでやってみたのですが、 これって発芽するまでの間毎日上から水を数滴垂らした方がいいのですか? スポンジ部分の所が湿ってないので心配になってきまして

画像

家庭菜園 | 植物112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

スポンジの所は始めに水を吸わせておくのではないでしょうか? その後は自動給水なので自動だと思います。 水が上がってこないなら水位を上げるなど調整せれて見てはどうでしょうか? 予想での書き込み失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/27 20:06

その他の回答(1件)

0

へぇー。こんなのあるんだ・・。びっくらこいた。 発芽した後はどーするんだろ。。。。。 ・・あ、ペットボトルに液肥入れて水耕栽培か! popstatabさんのおっしゃるとおり、最初は水を含ませておいた方が良いと思いました。 湿った、乾いた、湿った、また乾いた・・発芽には良くないですね。 下から吸い揚げだせば安定すると思いますが。