ここから本文です

グラフィックアダプターとUSB-VGA変換ケーブルの違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2316:11:45

グラフィックアダプターとUSB-VGA変換ケーブルの違いは何ですか?

ノートパソコンのVGA端子にディスプレイを1台繋いで使っています。
もう1台、USBに繋ぐ方法として、

https://www.amazon.co.jp/dp/B00689HXGG/ref=cm_sw_r_cp_apa_D5FpAbYQG...
この手のグラフィックアダプターを使うといいようですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XFT5M93/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_hbGpAb...
この手のUSB-VGAとの違いは何なのでしょうか?

また、PC側にはHDMI端子もあるのですが、HDMI-VGA変換ケーブルを使うのとではまた違いはありますか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B012FWU9J2/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_xeGpAb...
(こっちの方が安いので…)

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/12/2317:01:33

アマゾンの2つはHDMIへの対応の有無でしょう。

PC本体のHDMIはグラフィックチップが描画したものをデジアナ変換してVGAにする。
USB接続の物は、画像をPC内部でUSBで送れるように変換してから再度ビデオ信号に直すので、ディレーやコマ落ちの可能性がある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2317:22:15

    (質問文のリンクを上から①②③とします)

    アマゾンの2つとは①と②のことでしょうか?
    HDMI対応のものは①の種類違いになり、①の出力はデジタルアナログのみになります。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2017/12/2318:05:05

ディスプレイ側にDVIの端子があるのであれば、HDMI→DVI変換ケーブルでつなぐのが正解。
USBはデーター転送量がたぶん少なく、GPUが弱いと思うので遅延が発生する可能性があります。
HDMI→VGA変換の方は、HDMIからの供給電源が少ない場合があり、まともに出力できない場合があります。
回避するにはUSBから電源を供給できるモデルを選ぶことです。