ここから本文です

父親のお酒を飲んだ時や気持ちが沈んでいる時のおかしい行動が目立ち、精神科を予...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2319:05:28

父親のお酒を飲んだ時や気持ちが沈んでいる時のおかしい行動が目立ち、精神科を予約したのですが、「精神病院行ったほうがいいよ」と言われたり、病院に連れていかれたりするのはやはり傷つきますか?想像でもいいので

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/12/2320:29:46

本当はこの質問、お父様に出来ると一番話は早いんですけどね…。

私の身内にも精神科に見てもらおうとした者がおりまして、その時は事前に病気へ相談しにいきました。
いきなり精神科受診たなると、本人の身になるとやはり抵抗感があることが想定されますからね。

結果的に、まず内科にかかってから、Drから説明してもらう形で精神科の受診を納得させた…という段取りでした。

いきなり精神科へ連れて行くに忍びないあなたのお気持ちはとてもよくわかります。

私の例があなたのお父様に最適かどうかは自信ありません。
参考程度にご覧くだされば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる