ここから本文です

借金返済についての質問 150000円18%金利のキャッシングと 100000円14%リボ...

ddb********さん

2017/12/2320:01:57

借金返済についての質問

150000円18%金利のキャッシングと
100000円14%リボがあります。

月七万円は返済にあてます。

キャッシングを月50000
リボを月20000
返済するか

リボをミニマムにして
キャッシング月65000
リボ月5000
返済するか

どちらの方がいいでしょうか?

もしくはベストな返済方法があるなら教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/12/2510:46:07

利息は残高に対してかかってくるからキャッシングから返すのが良いに決まってんだろw
キャッシング返済後のリボ返済が少額のままだと意味ないけどなw
しかもこれらは全て利用額が増えない前提w
支払総額の事より生活習慣の見直しの方を優先w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2017/12/2407:10:57

厳密に計算すればキャッシングの方を多く支払う方が得です。
しかし、どちらにしろ完済まで4ヶ月と短期間です。
それなら違いが月に2,3百円もあるかどうか?
悩む程の差ではありません…
それよりは、そんな利用をしないことを考える方が、
ずっと役に立つと思うけど?
注意しないと借金はクセになりますよ、
今回は簡単に払えたからまた、借ろうなんてね…
私は意志が弱かったからですが…

yin********さん

2017/12/2323:12:22

そんなの単純計算でしょ。自分で計算しなよ。