ここから本文です

コミケに出てる奴って凄いの? コミケに出てる奴って凄いんすか? 正直絵も下...

ava********さん

2017/12/2321:42:04

コミケに出てる奴って凄いの?

コミケに出てる奴って凄いんすか?
正直絵も下手だし売れるの?てやつが多すぎだと思うんすよ。
下手な絵を書いてる奴は売れもしないのに何がしたいんだ?

たぶん俺でも出れると思うんだけど。
あれで売れるならたぶん俺も稼げると思うぜ?

渋谷の激戦区で店開く方が難しいだろ。

閲覧数:
1,388
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m60********さん

2017/12/2520:40:11

貴方、過去質問からサークル参加経験者だと思うんですけど…


まぁ一応回答すると、コミケは「アマチュア」のための趣味のイベントですから、上手いのもいれば下手なのもいます。

応募者多数による抽選や書類不備による落選はありますが、作品の上手い下手による審査はありませんので、お金払って申込みさえすれば誰でも出られます。

趣味ですから売れる売れないではなく作ること自体が楽しい、たくさんは売れなくても誰かに見てもらえれば楽しいという人も沢山います。(もちろん売れればもっと嬉しいでしょうれけど)

趣味でやってるコミケと商業の激戦区で事業を継続する事を比べたらそりゃ後者のほうが難しいですよ。

出れると思うなら出たらいいですし、売れると思うならやってみるのは自由です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/12/2323:42:29

素人もセミプロも、商業作家も平等に参加できるのがコミケです。
ついでに言うと、絵は雑だけど、話が上手い商業作家は
ザラにいます。
で、絵だけ上手くても話がつまらなければ売れません。

売れると思ったら、是非次回申し込んで新刊出して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/12/2323:29:07

凄くもなんともないよ。イメージで言うなら、学校の文化祭の延長みたいなものだもの。あなたの画力は知らないが、勿論出れる。

好きなモノを好きなように描いて本にして楽しむだけ。金を稼ぐ場所じゃない。遊びよ遊び。渋谷で店開く方が難しいのは当たり前。

dev********さん

2017/12/2322:04:38

たぶん「コミケに出る」ってサークル参加(本を頒布する側)のことですよね?
別にコミケに出ている人は凄くありません。
コミケでサークル参加できるかどうかは抽選なので、ちゃんと申し込みをして抽選でスペースもらえれば誰でもサークル参加できます。

ちなみにコミケは「売る」ために参加する場所ではありません。
コミケで本を作ってサークル参加している人は「趣味で本を作って印刷費をもらって配ってる」のであって「商売で利益目的で売ってる」わけでは無いのです。

実際、印刷費を回収できる人は1割もいないと言われています。
9割の人は赤字でも、本を作るのが楽しいから、参加するのが楽しいから、といった理由で参加してます。
売れなくてもいいので、絵の上手い下手も関係ありません。