ここから本文です

静岡市は東海地方なのに向いてる方向は完全に東京志向なのに対して関東の人たちは...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2323:59:39

静岡市は東海地方なのに向いてる方向は完全に東京志向なのに対して関東の人たちは静岡県は名古屋と一緒に考えてる人が大半なのに、同じように四国なのに完全に関西志向の徳島市は、上の静岡の例

より京阪神(特に神戸)の人たちからでも身近だと思われてる気がするのですが、これはどうしてでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syg********さん

2017/12/2411:55:12

テレビで出る近畿地方の天気予報には徳島県が含まれているし、兵庫県の淡路島が徳島県に繋がっているからからでしょう。東京と静岡県の繋がりは伊豆までで、静岡まで足は運そうそう運びませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2017/12/2420:19:18

>静岡県は名古屋と一緒に考えてる人が大半
根拠は何ですか。なにか意識調査でもして公表されて
いるデータでもあるのですか。

som********さん

2017/12/2400:47:20

静岡は東海地方だが東海3県ではない。