ここから本文です

今度大学受験が終わったら高校生だけで一泊二日のスキー旅行に行こうと思うのです...

やーと。さん

2017/12/2404:28:29

今度大学受験が終わったら高校生だけで一泊二日のスキー旅行に行こうと思うのですが(もちろん親からの同意を得て)どこか首都圏でオススメなスキー場を教えていただけませんか?できれば安めで…人数は調整できるの

で何人以上とかでも大丈夫です!

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2017/12/2409:43:52

首都圏出発であれば、交通手段はバスも新幹線も選べますが、親に心配をかけるのは良くないのでバスは避けて新幹線を使う事をお勧めします。

そうなると、湯沢方面がお勧めです。

交通費、宿泊費(一泊二食付き)、リフト券付きで大体2万円ぐらいです。

実を言うと、格安バスツアーであれば15000円未満のものもありますが、値段以上に欠点が多いのであまりケチらない方がいいです。
(夜バス、宿がボロい、飯が不味い、宿からスキー場がやたら遠い、全てにおいてサービスが悪い、など)
受験&卒業の打ち上げとしてのスキー旅行であれば、少しリッチな感じで言った方が断然楽しいと思います。


個人で全て手配するより、ツアーを利用した方が安く済むので、旅行代理店やネットでパンフレットを見る事をお勧めします。

僕はJRかJTBを利用する事が多いです。

基本的条件として、新幹線利用、ゲレンデ前ホテル、二食付き、リフト券付き、洋室、という感じの条件で探してます。


毎年行くのは舞子高原が多いかな。あとは上越国際とか。


https://view.eki-net.com/sp/personal/search/wb/3003_RMPackageSearch...

  • 質問者

    やーと。さん

    2017/12/2410:10:56

    回答ありがとうございます!
    リンクを貼っていただいたところで少し探して見て見ます!
    やっぱりケチりすぎないほうがいいんですかね…
    パンフレットも少し集め始めて見ます!
    いっぱい書いてくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2017/12/2411:58:10

先の回答者さまと意見が被りますが、まず新幹線かバスかを決めましょう。バスを嫌がる親御さんも多いですからね。

新幹線なら湯沢方面、JR(view)のツアーがお得だと思います。

バスなら長野方面(北志賀など)がお得です。
https://www.orion-ski.jp/sp/tokyo/?utm_source=Yahoo&utm_medium=cpc&...

もし3月末に行かれるのなら積雪量が多いスキー場を選んだほうが無難かもしれません。(大丈夫だと思いますが、念のため)

新幹線かバスか、行くメンバー構成(初心者か経験者か)によってお勧めスキー場が変わると思うので、決まったらまた投稿するとより良い回答が付くと思います。

受験頑張ってください。旅行も楽しんでください。

vvv********さん

2017/12/2406:57:33

2月末~に首都圏でスキー?
受験勉強で常識がどこかにいなくなった?
ないだろ!