ここから本文です

最近増えてる訪日外国人向けに鉄道マナー啓発を外国語で呼び掛ける表示を駅や車内...

糞前田犬輔さん

2017/12/2408:41:02

最近増えてる訪日外国人向けに鉄道マナー啓発を外国語で呼び掛ける表示を駅や車内に設置すべきだと思いませんか。

転換クロスシートに大型キャリーバッグを入れてしまって空いてる席に座れなくなくする光景を時々見かける様になりました。
母国では当たり前かもしれませんが、利用マナーを知らせる事も親切だと思いますが。

↑のバカは外国人全てがマナーが悪い前提で投稿していますが、差別ではないのでしょうか?
そもそもこの投稿者自体がマナーがないのですから、自分自身のマナーをどうにかしろと思うのですが。

補足↓の投稿でkyukou_kisoが間抜けな回答しています。笑ってやってください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101837354...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

前田犬輔さん

2017/12/2413:37:21

そのうちこんな画像を貼り付けた変なのが回答して来る筈です。
lifeate007&kyukou_kisoは別垢(sonkichi811)で中国や韓国批判をしてきましたから、特定の国に対する偏見や差別意識は多分に持ち合わせているのでしょう。

しかもlifeate007&kyukou_kisoは海外旅行経験が皆無ですから、外国事情も理解できてない「井の中の蛙」なのでしょう!

24時間ヒマ人生なのですから、ボランティアでマナー向上推進活動をすれば良いのです。

「親切だと」思ってるのであれば、自ら率先して「親切」に振舞えば良いだけですよ。そんな事ができない53歳って、生存価値などないです。

• 質問者

糞前田犬輔さん

2017/12/2422:29:43

回答ありがとうございます。
    コンプレックスによる妬みで偏見や差別意識はありそうですね。
    糞前田は無職で転職も絶望的なんですから、せめて転落事故を防ぐために駅の警備でもやればいいんですよ。
    まぁあのおぞましい顔でウロウロされると不審者と誤解されそうですが 笑笑。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/29 10:33:16

皆さま真摯なご回答ありがとうございました。
この質問には汚いウンチが回答してきませんでしたので、清々しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2420:46:26

しょうがないです。

だって認知症の人にお前なにしているのと言った所で本人は罪の意識が無いですから。 彼は認知症か、認知症とは言えないが分裂症の可能性は否定出来ません。

まあこいつは病気なのでしょうがないというもののそれを考えない、板管理者も考え物です。

しょうがないです。

だって認知症の人にお前なにしているのと言った所で本人は罪の意識が無いですから。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

自己中頑固ジジイのたわごともいいところです。

黄色い点字ブロックからハミ出る奴にマナーや道徳を説教されたくありません。

自己中頑固ジジイのたわごともいいところです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hey********さん

2017/12/2410:16:31

奴の頭にはマナーとか秩序なんて言葉はない。あれば毎日愚問を連発したり、これだけひんしゅくの意見があればやめているはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問者さんの言う通りですが、
アイツは自分自身が優良利用者だと自惚れているうえに一定のマナーやルールを全く守れていないのだから開いた口が塞がりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ef5********さん

2017/12/2409:04:42

そのとおりです。
「人のふり見て我がふり直せ」ということわざをヤツは知りません。困ったものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる