ここから本文です

現実のホテル事情に詳しい方教えてください。

rug********さん

2017/12/2411:42:22

現実のホテル事情に詳しい方教えてください。

シティホテルとかで外からフロント通らずに客室フロアに直接いけますが、そのフロアの廊下を見学ということでふらふら徘徊している場合、従業員に注意されるのでしょうか?注意されても宿泊予定があるので見学に来たといえば大丈夫でしょうか?同じ人がいたるところをふらふらしているというのは監視カメラとかで分かるものでしょうか?(客室内部には当然入らないものとします)

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/12/2417:17:10

廊下をふらふら見学することは有り得ないという事ですね。
見学したいならホテルの人に相談して許可を得た状態でしか、その様は状態になり得ないのです。

本来なら客室方面へ直接行く行為を控える注意書きがあるはずです。
これは警察から指導されていることなので、見かけなかったとしても、どこかに書いてあるはずなのですよ。

まあ、従業員が居たとしても注意はされないです。その人が正当な客なのか迷いこんだ人なのか分からないからです。

現実的には連れ込み可能なデリバリーヘルスを黙認しているビジネスホテルは未だに存在していますので、そのホテルはそういう場所なのでしょう。
監視カメラもジロジロ監視されていませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

caf********さん

2017/12/2420:39:27

デリヘル呼びたいの?笑

店に、このホテルに来れるか?どこなら来れる?と聞けば教えてくれますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kat********さん

2017/12/2414:15:38

car********さん

2017/12/2412:25:23

一般的には客室フロアへは「宿泊客以外の立入はご遠慮ください」としている筈です
日帰りの方でも利用できるレストラン・宴会場等のフロアが通常の客室と異なるのが普通ですし
ホテルによっては客室フロア用のエレベーターとレストラン等用のエレベーターが分かれてたりしますね
最近はエレベーターで該当フロアのカードキーがないと停止階ボタンを押せないのもあります

見た目上は制限なく客室フロアまで行けるようになっていて客室内部に入らないとしても
宿泊客でもない人が客室階の廊下をうろうろしていたら不審者扱いされる可能性もあるので
本当に「見学」が目的であれば、スタッフに一言声を掛けるべきだと想います
断られる可能性が高いですが、チェックアウト~チェックインの間の時間なら
連泊の方以外はいない時間なので、もしかしたらOKをもらえるかもしれません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる