ここから本文です

音楽をプレイヤーに入れる方法を教えてください。 AGPtEK(A02)をいただいたの...

qxg********さん

2017/12/2415:23:31

音楽をプレイヤーに入れる方法を教えてください。

AGPtEK(A02)をいただいたので使いたいのですが、どこからダウンロードしてどうやってこのプレイヤーに入れるか教えてください。

今まで自分で音楽は全く聞いたことない初心者です。

まず、音楽をどこからダウンロードするのか?CDなどは持ってません。アイフォンとPC(win7)は持っています。クラッシックやジャズなどのマイナーな音楽が好きなのですが、そういう音楽があるところがいいです。無料でなくてもいいです。普通に色々あるところがいいです。

あとプレイヤーに入れるのは?PCから?アィフォンから?SDカードで入れるのですか?それともコードをつないでいれるのですか?その場合どこからかのサイトでPCにダウンロードするのですか?

なるべく単純にいれる方法、ファイル形式など変換しないで入れる方法がいいのですが。
おねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/2611:02:35

デジタルオーディオブレーヤーに音楽を入れるのには基本的にパソコンからです。
そして、音楽はデジタルオーディオブレーヤーで再生出来るファイル形式に変換しないと再生出来ません。有名なのはmp3と言う形式です。他にSonyやAppleが独自の形式を持ってますが、それらは専用の無料アプリをパソコンにダウンロードして、CD等から変換してパソコンに取り込んでくれます。
パソコンに入った音源はデジタルオーディオブレーヤーをパソコンに繋ぐと外部ストレージとして認識されますので、フォルダーを開くを選んで、その中に何もなければ音源をコピーして移す、中にmusicフォルダーがあるなら、その中に移すで、再生出来るようになります。ダウンロードで音楽を買うならSonyのでもAppleのアプリからでも買えますし、他にも買えるサイトは色々ありますよ。
AGPTEKのDAPは私も何台か持ってますが、mp3やwavの他にも色々圧縮形式に対応してたと思いますので、そのDAPの型番をネットで調べて、再生出来る圧縮形式に合った音源を作れば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「音楽プレーヤー 曲の入れ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる