ここから本文です

税金についての質問です。 給与所得が2000万円以下で、投資信託20万円以上の利益...

hap********さん

2017/12/2417:58:35

税金についての質問です。
給与所得が2000万円以下で、投資信託20万円以上の利益がある場合、FXで15万円の利益でも、15万円は確定申告しないとダメですか?
それとも、FXは20万円以下なら確定

申告不要と調べたら出てきたので、確定申告不要ですか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpp********さん

2017/12/2423:30:28

仮想通貨の売買損益は、eワラントの損益と通算できますか?
どちらも”先物取引にかかる雑所得”の扱いでいいのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101824180...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/12/2418:22:18

給与所得=給与収入ー給与所得控除

給与収入が2000万円以下なら年末調整ができます。
年末調整したら、その給与以外の所得が20万円以下なら確定申告は不要です。

投資信託がNISAや源泉徴収ありの特定口座の場合は確定申告しなくてもかまいません。
それ以外の口座の場合は確定申告が必要です。