ここから本文です

Twitterでたまに@tosというのを見かけるんですがこれの意味ってなんなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2418:08:31

Twitterでたまに@tosというのを見かけるんですがこれの意味ってなんなんですか?

閲覧数:
19,916
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2017/12/2418:48:47

システムで予約されているユーザー名で、実際には存在しません。意味的には Terms of service つまり利用規約です。
フォロワーのホームTLにながしたくない時、@tos宛にすると流れません

  • ste********さん

    2017/12/2504:41:45

    他回答者 syunn_0810 の回答は誤りです。
    @tos は凍結垢でも死に垢でもありません。

    twitterのプロフィールページのURL書式は通常
    https://twitter.com/[ユーザー名]
    ですが、
    Twitterでは昔から利用規約ページへのリンクURLを
    https://twitter.com/tos
    としているため、@tosは予約済みの利用不可ユーザーとしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「@tos とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

桜月さん

2017/12/2421:09:30

死アカと呼ばれてる凍結アカウントですね。
トスと呼ばれてます。

他人のTLに表示したくない時に使われますがTwitterの変更等で昔ほど使い勝手は良く有りませんが…
他にも同類で
@cat @8 など凍結アカウントに向けて呟いてる人はいます。