ここから本文です

TOEICを受けるのが「クダラン」のかどうか悩んでいます。 ネットで英字新聞をた...

沖 直記さん

2017/12/2512:19:30

TOEICを受けるのが「クダラン」のかどうか悩んでいます。

ネットで英字新聞をただ読みする程度に「実用度が限られ」ており、精神病が原因で、「サラリーマン」に決してなるべきではないからです。

プロフにも書いているんですが、Listeningは600点前半しか無いけれど、Speaking , Writing skillがそれより100 points 以上も上だ、という自信が在ります。

ただ、フィリピンやシンガポールで暮らすのが苦痛でない程度、との自信があっても、更にSkill-Upして欧米留学する気力なんか全く無く(歳でもあるし)、抑も飛行機が嫌だから海外どころか、沖縄 北海道 東北にも行ったことが在りません。

単に、「カッコいい」だけに終わるでしょうか?もし良いスコアが取れても。

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2512:33:44

凄いね。

Listeningで600点前後ですか。

495点満点のListeningで600点を取っちゃうなんて、恐らく世界トップだと思います。

Listening&Readingが併せて600点なんだろうけどね。

……S/Wはそれぞれ200点満点だから、自信があってもListening/Readingよりも100ポイント以上上……ってこたぁないがね(笑)

妄想の域を出ない事をぐだぐだかくまえに、一度実際に受検しろって(笑)

質問した人からのコメント

2017/12/25 12:41:54

得点の配分、メカニズムに関する無知を指摘されて恥ずかしくなったので、「受けない」決断が出来ました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる