ここから本文です

筆王で年賀はがきを作っています。 印刷していたら、表書の印刷が二重になります...

rur********さん

2017/12/2514:38:43

筆王で年賀はがきを作っています。
印刷していたら、表書の印刷が二重になります。(別々の住所録のひとが、一枚のハガキに印刷されます。)ソフトバンクのサポートで遠隔操作してみてもらいま

したが、わかりませんでした。
プリンターの中の印刷ジョブの表示、ドキュメントは何も残っていない状態です。

このままだと、年賀はがきが、出来ずに困ってしまっています。パソコンにも不慣れなのでどなたか教えて頂けませんか?

なお、筆王は、ver18、パソコンはWindows10、プリンターはエプソンのEP-879Aです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2017/12/2520:34:47

プリンターに新しいドライバーやファームウェアなどがエプソンから提供されていますが、更新されていますか?もしかしたら不具合解消につながるかもしれません。

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-879aw.htm

質問した人からのコメント

2017/12/26 00:18:06

ありがとうございました。プリンターを更新したらおかげ様で、まともに印刷できるようになりました。覚えておきます。

助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_k********さん

2017/12/2515:09:59

問題の切り分けとして、1枚ずつ印刷してみてください。
あと、表面のデザインを新規作成して、それで印刷を試してください。

もしかすると、テキストボックスで宛名先の住所や氏名を作成していませんか?
テキストボックスの情報は、毎回どのハガキでも印刷されますので
一旦削除して、宛先情報を1つだけにしてみてください。

上記でも解決しない場合は、他のドキュメントで印刷して二重になるか
確認してみましょう。筆王がおかしいのか、プリンターがおかしいのか
切り分けになります。

もしかすると、プリンター側で二重に印刷しているかも知れません。

※ソフトバンクは、通信設定しか分からないと思います。
その点、プリンターメーカーの方がしっかりわかるかも知れませんね。

なお、筆王Ver18はサポート切れ製品になるので、ソースネクストの
サポートは受けられないと思います。