ここから本文です

DVの連鎖について。 旦那さんのDVで知恵袋等で相談している奥様達を目にした事...

aty********さん

2017/12/2516:07:57

DVの連鎖について。
旦那さんのDVで知恵袋等で相談している奥様達を目にした事がありますが、
奥様達の話では、旦那さんの父親も母親にDVしていたというパターンもそこそこありました。

でも親のDVと、子への影響はあまり関係なかったりしますか?

※今回は男性→女性のDVについて質問させて頂きました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr********さん

リクエストマッチ

2017/12/2516:43:03

昔見たテレビ番組でその様な連鎖があるというのを見ました。なので娘達のお相手の方になる方のご両親の夫婦の状態をじっくり調べる事にします。一見したら見抜きにくいですから、そこに視点を向けるようにします。まあ、見抜けなくてその様な事態を知った際には容赦なく滅多打ちにしますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

リクエストマッチ

編集あり2017/12/2522:54:41

大いに関係あります。
日常的に暴力を目の当たりにしていると暴力に対するハードルが低くなります。
子供の時にそういう環境だと、まだ物事をきちんと判断できる前ですから、暴力は万能だと深く刷り込まれてしまいます。
誰かに言う事を聞かせるためには暴力が一番効き目があると学習してしまうのです。
大人になって結婚すれば、妻が自分の意に沿わない事をすれば暴力で言う事を聞かせようとします。
それが繰り返されれば暴力もエスカレートしますし、暴力を振るうきっかけもより些細なものになって行きます。
親のDVを見て育っても必ずしも皆DV夫になるわけではないですが、それは本人がDVについてしっかり認識していて許されない事だとわかっているからだと思います。
何も考えない人は親がやっていた事を当たり前のようにやります。

mom********さん

2017/12/2516:11:50

私の知人の家族は、父親が手を出す人で、その子供の園児も保育園でお友達に叩いたりして呼び出されたらしいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる