ここから本文です

早稲田大学の文学部など大して高学歴ではないですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2518:35:36

早稲田大学の文学部など大して高学歴ではないですよね?

ハリセンボンのはるかとか、にゃんこスターのアンゴラ村長とか、高学歴芸人ではないと思います。

閲覧数:
1,555
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/12/2809:00:22

第二文学部、旧社学は日東駒専と変わらない。
早稲田ならどの学部でも良いというものではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2920:00:00

ハリセンボンのはるなさんは確か二部ですよね 二部は一部とはかなり差があります
夜間学部で今はありませんが 確か早稲田二文はマーチと同等かもう少し下だったかもしれません(時期によります)

アンゴラ村長は早稲田の付属高校出身ですよ
付属なので一般的な受験組とは違います しかし付属高校の偏差値は高めです

早稲田文学部の受験組のように熾烈な競争をしていないかもしれませんが、高学歴芸人に分類されてしまうのは仕方ないかもしれません

二部とか付属出身とか毎回出してくれれば視聴者も分かりやすいんですけどね

ken********さん

2017/12/2812:45:35

早稲田大学は昔、夜間学部がありました。夜間部を廃止する際、第二文学部と社会科学部を残しました。しかし、その2学部も、早稲田にあこがれて受験した人が多く、MARCH並みの偏差値でした。MARCHを高学歴というなら、当時も十分高学歴でしたよ。だから、ハリセンボンのはるかさんも受験勉強はすごくしたと思います。いまは2学部も昼間学部(二文は文化構想、でも新しく作り直した)になり、慶應を凌ぐ最難関の高学歴学部になりました。いまの早稲田大学の最新の偏差値は次の通り。

1.駿台偏差値(「サンデー毎日臨時増刊「大学入試に勝つ2018」)

(1)法学ー70早稲田法、慶應法。68上智法、66中央法、同志社法
(2)経済ー69早稲田政経。67早稲田商、慶應商。66慶應経済、上智経済
(3)文学ー68慶應文。66早稲田文、国際基督教教養、65早稲田文化構想、上智文
(4)社会ー67早稲田社会科学。64慶應総合政策。63慶應環境情報
(5)国際ー67早稲田国際教養、上智総合グローバル、66上智外国語
(6)理工ー66早稲田先進理工。65慶應理工。64早稲田基幹理工、早稲田創造理工

2.河合塾(「2018入試予想偏差値」2017.10月版)
私大偏差値の各学系別最難関学部
(1)文、人文学系ーーー67.5早稲田文、早稲田文化構想
(2)社会、国際学系ーー67.5早稲田社会科学、早稲田政経・国際政治経済、上智総合人間、関西学院国際
(3)法・政治学系ーーー70.0早稲田政経・政治、慶應法・法律、慶應法・政治
(4)理学系ーーーーーー67.5早稲田先進理工
(5)医・歯・薬-保健学系72.5慶應医

cat syさん

2017/12/2720:28:55

どうでも良い。こんな事は。

ex9********さん

2017/12/2520:12:48

例えばはるかさんは第二文学部だしね。夜間。対象外ということでしょう。

gre********さん

2017/12/2518:46:25

それを判断する人によりますね