ここから本文です

ヘモグロビン8.5で中等度の貧血と言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/121:00:03

ヘモグロビン8.5で中等度の貧血と言われました。

40代で更年期になり始めてる事も関係してか、常にだるく疲れやすいです。息切れもします。

中等度の貧血なら鉄剤を飲んで倦怠感などの症状は改善するんでしょうか?

仮にヘモグロビン7を切って重度の貧血となった場合鉄剤以外どんな治療をするんですか?

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2018/1/518:52:51

10代ですが、私も7.8くらいから8.5くらいを行ったり来たりします
あくまで私の場合ですが、他の検査で何も悪いところが見られなかったので鉄剤のみです
多分他に何もなければ、量を増やしたりだけだと思います

  • pom********さん

    2018/1/518:54:15

    6代でたことがありますが、結局婦人科系などなにも問題がなかったため様子みという形でしあ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2018/1/808:49:01

もっと低くなったら輸血かな

血液の方に病気が無かったら、その他も検査してもらい、貧血の原因を調べた方が良いです

酷くなると生活にも支障がでてきますし、血液の単位がヘモグロビンだけではなく他の項目も低くなると免疫力も低くなりますので、きちんと対処なさってください

お大事になさって下さい