ここから本文です

8台の機械を使って、5日かかる仕事が有ります。 この仕事を4日で終わらせる為には...

ayu********さん

2017/12/2521:34:42

8台の機械を使って、5日かかる仕事が有ります。
この仕事を4日で終わらせる為には、あと何台の機械が必要ですか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu-tさん

2017/12/2521:46:19

5日を4日に短縮しようと思えば1日あたり

5/4倍

の仕事をすれば良いので、機械は

8台×5/4=10台

必要なので、追加は

10台-8台=2台 (答え)

以上です。

質問した人からのコメント

2017/12/25 21:50:24

ありがとうございました!d(⌒ー⌒)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2521:36:21

8*5=40
40÷4=10

全部で10台必要なので、あと2台必要です。

gggさん

2017/12/2521:35:34

7台ですね。