ここから本文です

七戸十和田駅から東京に新幹線で行き、東京駅から新横浜まで新幹線で行きます。乗...

hnm********さん

2017/12/2523:27:18

七戸十和田駅から東京に新幹線で行き、東京駅から新横浜まで新幹線で行きます。乗り換え専用の改札口があると聞いたのですが、ネットで調べてもいまいち理解出来なかったので、こと細かく教えてくださる方いませんか

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lla********さん

2017/12/2523:46:02

東京駅には東北新幹線と東海道新幹線の間に専用の乗換改札があります。
自動改札であればすべてのきっぷをここに入れてください。
場所によっては駅員がいる有人改札の場所もありますので、すべて渡してください。
東北新幹線のきっぷだけが回収されます。
どこの階段を降りても、この改札はありますので、どこの号車が近いかは気にしなくていいです。

なお、こことは別に別の種類の改札もありますので間違えないように。
・在来線(新幹線以外のJRの電車)との乗換改札
・直接出口へ出る改札
表示を見れば間違えることはないはずです。どうしても不安であれば駅員に尋ねてください。

東京駅には東北新幹線と東海道新幹線の間に専用の乗換改札があります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SILVER KRISさん

2017/12/2523:40:45

東京駅の構内図を見れば、事細かく書いてありますよ。言葉の説明を聞くよりも、図面を見る方が理解できるでしょう。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html