ここから本文です

映画に出てくる銃で印象に残っている銃は何ですか。 私は月並みですが、ダーティ...

kyb********さん

2017/12/2601:16:34

映画に出てくる銃で印象に残っている銃は何ですか。
私は月並みですが、ダーティハリーに出てくる44マグナム、MI-2に出てくるベレッタF92、実在しない銃ですが007の黄金銃。

補足訂正 ベレッタF92→M92

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2017/12/2601:19:56

フェイス/オフのSFA V12
スーパーマグナムのウィルディ
です

質問した人からのコメント

2017/12/26 14:09:37

好みの銃は、それそれなので、最初に回答くれた方をBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/12/2612:26:37

私も月並みですが、『マトリックス』シリーズのエージェントスミスが持つ DESERT-EAGLE .50AE ですね。
ネオを至近距離から撃った時にエジェクトされた空砲カートリッジが見えた時は笑ってしまいました。(*≧∀≦*)

私も月並みですが、『マトリックス』シリーズのエージェントスミスが持つ DESERT-EAGLE .50AE...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2017/12/2607:33:06

やはり主人公の象徴的あるいは分身的に描かれる
銃は印象に残りますね
やっぱ007のPPKかなぁ
Dr.Noで印象的に出てきるんだけど
プロップの関係からすり替わりと言うか
FN1910だったりPPだったりして
PPKそのものが全然出てこないってのも含めて印象的でした
MIシリーズならむしろ第一作で主人公がM8000クーガーを持ったのが印象的でしたね
あー92じゃないんだ。。確かに92長いかならなぁ
と思いました。
92だとダイハードで大活躍するんですが
920gの結構思い銃が、あの汗まみれ埃まみれの体に
テープでくっつくかなぁ と余計な心配してました。
ダイハードは1988年で1985年にベレッタ92SB-Fは米軍に制式採用となり
このころから警官芋自動拳銃が使われるようになった
という時代を表す映画でもありますね

her********さん

2017/12/2602:41:32

「殺しのライセンス」に出てきたモーゼルミリタリーです。拳銃と言うより小銃ですが、ボルトを開いて上から銃弾を装填するメカの感じがイイ。弾倉をダブルカラムにするのって誰が考えたのか今でも頭良いなと思います

sei********さん

2017/12/2602:31:14

私はなんと言っても日活コルトです。