ここから本文です

ドラえもんの道具に時間を止めてなんかできる道具あるじゃないですか

xyz********さん

2017/12/2601:49:03

ドラえもんの道具に時間を止めてなんかできる道具あるじゃないですか

あれって時間止めてなんか物を動かして時間戻したら光以上の速さで原子と原子同士が衝突したことになって大爆発が起こるんじゃないでしょうか?

回答お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/12/2606:04:13

バカ丸出し。

そのドラえもんに、時間止めてなんか物を動かして時間戻したら光以上の速さで原子と原子同士が衝突したことになって大爆発が起きたなんて描写がありましたか?そういう描写がない以上、そういうことは理由はともかく起きないというのがそのドラえもんの装置や世界の常識です。ドラえもんの世界の話をしているのにドラえもんの世界の常識に反するようなことを言うのは思考の方法すら理解していないバカの所業以外の何物でもありません。

空想科学読本とかいうくだらない本も、ある世界の現実を科学という違う世界の現実を持って批判するという狂った論理を使いますが、あなたはその読者ですか?いい年こいてドラえもんとか言っているアホの思考はこの程度という良い見本のようなものですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2017/12/2602:02:39

妄想は妄想だから現実に捕らわれる事無く妄想できるので、
妄想に科学的な枠を嵌めようとするほど虚しい事はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる