ここから本文です

アメリカに日本車は走っているのか?映像には皆無?

遠智娘さん

2017/12/2608:48:01

アメリカに日本車は走っているのか?映像には皆無?

閲覧数:
117
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/12/2611:00:12

映像って…それ映画じゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/2622:42:14

アメリカの新車販売台数上位10モデルのうち、4位~8位が日本車です。

米国 新車販売台数 上位10モデル 2017年1月~11月累計
1 Ford Ford F-Series---807,379台
2 Chevrolet Silverado--518,188台
3 Ram Ram P/U--------455,816台
4 Toyota RAV4---------375,052台
5 Nissan Rogue--------363,293台
6 Honda Civic----------345,880台
7 Toyota Camry--------343,750台
8 Honda CR-V----------340,912台
9 Ford Escape----------282,043台
10 Ford Explorer-------242,565台
上位3車種はピックアップトラック
Nissan Rogueは日本名エクストレイル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/12/2617:01:11

映像には皆無ってなんで?

pen********さん

2017/12/2616:21:36

バカ丸出しの質問ですね。

アメリカでの日本車のシェアは30数%ですよ。
ニュースや現地報道やレポーターの背景に映る車を見れば映ってますよ。
日本では販売されてない車も有ります。

映画やドラマでは自由に車を使うのではなく、契約した車を使う場合が多いです。
ドラマでのタクシー映像は、フォードのクラウンヴィクトリアが多かったですが、
ニュースなどの現地報道で見るとカムリやプリウスも走ってます。
ニューヨークは日産のタクシー専用のNVワゴンと契約してます。
アメフトの某スタジアムの上の方にはトヨタのタンドラが置いて有ります。

イギリスのヘンリー王子と婚約した女優が出てた番組は、主役の弁護士が乗るのはLEXUSですが、乗るところと降りるところが主なのでと、LEXUSのロゴ映すのが目的みたいです。
同じくドラマのBONESでFBIが使うのはトヨタのSUV。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2017/12/2613:20:35

沢山走ってるやん。

tag********さん

2017/12/2612:30:05

ララランドでは、プリウスの鍵を要求したら、「どのプリウス?」みたいなシーンがあったなぁ。
アメリカあるあるなんやろな。
つまり、それだけ売れてるってこっちゃ。