ここから本文です

交通事故が原因でうつ病で後遺障害申請し、むち打ちと合わせて併合14級と認定され...

kao********さん

2017/12/2609:52:16

交通事故が原因でうつ病で後遺障害申請し、むち打ちと合わせて併合14級と認定されましたが、うつ病で12級を獲得するため異議申立てをしようと思います。
異議申立てをするには新たな医証が必

要ですが、どのように立証したらよいでしょうか。
ご教示の程宜しくお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2017/12/2712:45:52

弁護士です。

意に沿わない回答で恐縮ですが、ご質問の状況では12級への変更は難しいと思います。

14級を受け入れ、最大限賠償金額を引き上げることに尽力された方がいい解決に至れると思います。

  • 質問者

    kao********さん

    2017/12/2810:58:12

    ありがとうございます。邪念を取払い
    14級を受け入れ今できることに尽力することにします。

質問した人からのコメント

2017/12/28 10:59:13

とても晴れやかな気持ちになりました。
ありがとうございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/12/2610:28:05

どのようにと言っても可能な事と不可能なことがありますよ。どのようにで誰でもできるなら皆そうしてますよ。

bs1********さん

2017/12/2610:26:02

事故を契機にうつ病になる事もあるとは思いますが、むち打ち?程度のお怪我ではむち打ちとあわせて14級が限界です。

12級に認定されるには、脳になんらかしらの損傷を伴う精神疾患でもない限り、精神的なうつ病は損害賠償請求にはマイナスにしかなりません。

特に裁判になれば、鬱病がむち打ちの症状を悪化 改善しない理由とされる事もあるくらいなんです。

ter********さん

2017/12/2610:09:07

上位等級になると一級一級が重篤なため等級の変更が認められる事も少なくないですが、14→12級はどうでしょう。うつではなく脳障害なら可能だとは思いますが。
むち打ちでの認定自体ラッキーですからね。