ここから本文です

homebrewチャンネルを導入を一から説明して欲しいです。

chi********さん

2017/12/2610:51:05

homebrewチャンネルを導入を一から説明して欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

編集あり2017/12/2613:51:32

<前提>
※WiiがWiFiに繋ぐことができる環境にしてください。
※Wiiのバージョンを最新のものにしてください。(Wiiオプションや→Wii本体設定の画面の右上に4.3Jと書かれていればOKです。)

① Wiiオプション→Wii本体設定→インターネット→本体情報、に書いてあるWiFiMACアドレスをどこかにメモして下さい。
https://please.hackmii.com
にアクセスして、「SystemMenuVersion」のところを4.3Jにして「MACAdress」のところに①でメモした16桁の文字列を入力します。「Bundle the Hackmii installer for me!」のチェックを付けたままにして、「私はロボットではありません」の左のチェックをクリックして、人間確認をし、「Cut the red wire」をクリックしてください。
③ ②でダウンロードしたLetterBomb.zipを解凍して、中にあるprivateフォルダとboot.elfの2つを空っぽのSDカードにコピーしてください。
④ ③でファイルをコピーしたSDカードをWiiに挿してからWiiの電源を点けて、Wii伝言板を開くと、今日か昨日の日付のところに赤色の爆弾付きの手紙があるのでクリックします。
⑤ 画面に文字がたくさん出てきたあとに「THIS SOFTWARE MUST BE NOT SOLD.......」と注意喚起の画面が出てくるので、英語が読めるならよく読んで下さい。
⑥ 1分ほど待つと「Press ① to continue」と表示されるので、①ボタンを押します。
⑦ 次の画面で、「The Homebrew Channel」の右に緑文字で「Can be installed」と表示されているのを確認してからContinueがハイライトされているのを確認してAボタンを押します。
(「The Homebrew Channel」の右に「Can be installed」と書かれていない場合はTheHomebrewCannelの導入はできません。)
⑧ Mainmenuに入ったら「Install The Homebrew Channel」をハイライトさせてAボタンを押してください。
⑨ 「Install The Homebrew Channel now?」と表示されたら、「Yes Continue」をハイライトさせてAボタンを押してください。
⑩ しばらく待って緑文字で「SUCCESS」と表示されたら成功です。
「Continue」をハイライトさせてAを押してください。
(それ以外が表示されたら失敗です。)
⑪ 「Main menu」に戻るので、「Exit」をハイライトさせてAボタンを押してください。The Homebrew Channelが起動したら導入成功です。

(本来は⑩と⑪の間にBootmiiを導入するのが標準的ですので、導入したいなら調べてください。)

以上です。長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる