ID非公開

2017/12/26 11:53

22回答

広島県運転免許センターの試験は、難しいですか?

広島県運転免許センターの試験は、難しいですか?

バス、タクシー1,417閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

難易度を気にされるということは、技能試験についてだと思いますので、技能試験についてお答えします。 採点基準は全国共通なので、理論上、難易度差はないはずですが、やはり、試験場によってコースも違いますから、難易度差は当然あると思います。特に、広島県免許センターの路上コースは坂道が多いですし、場内も広いので、加速できるところではしっかり加速しないといけないなど、難易度上昇要因がいくつかあるようです。 私は何度も技能試験を受験しましたが、そのなかでよくお話を聞かせていただいた届出教習所(卒業しても技能試験が免除にならない教習所)の指導員の方のお話でも、広島は難しいので山口に住民票を移して山口でとってくる人もいる、ということでした。 私自身は他の都道府県での試験を受けたことがありませんので、難易度差はわかりませんが、少なくとも業界の人で、難易度差があると感じている人が存在する、ということを回答します。

その他の回答(1件)

0

試験はどこが難しいとかいうことはありません。 全国的に難易度はほぼ同じです。