ここから本文です

シリコンハイドロゲルのコンタクト。普段オアシスを使っています。乾きにくいので...

はんかくさいさん

2008/8/1223:08:06

シリコンハイドロゲルのコンタクト。普段オアシスを使っています。乾きにくいので気に入っていますが、汚れが落ちにくいです。 オプティフリーで擦り洗い後、AOセプトで洗浄していますが、いまいちです。O2オプティクスか、2ウィークプレミオを試そうかと思いますが、この二つは汚れ落ちはどうですか?またこの素材で、汚れ落ちが良いのがあれば、教えて下さい。

閲覧数:
2,803
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2008/8/1312:50:49

コンタクトのスタッフです。
シリコーンハイドロゲル素材のレンズは、酸素の通りがいい分、空気中のホコリもレンズにたくさんつきます。あと涙の成分の油脂汚れがつきやすくなかなか落ちにくいのも特徴です。AOセプトもかなり高い洗浄力ですが、脂汚れやタンパク汚れには、オフティクスのバイオクレンエファールがおすすめです!シリコーンハイドロゲルとの相性もよく、こすり洗い不要。しかも4時間で消毒完了!あと、個人的にはO2オプティクスが1番汚れがつきにくく、乾燥しにくいのでおすすめです!

質問した人からのコメント

2008/8/19 19:24:26

感謝 詳しい方からの回答嬉しいです。是非使ってみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる