ここから本文です

知的障害ありますが、周りに相談したくてもできません。 すぐ「池沼しね。ぶっ殺す...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2615:19:44

知的障害ありますが、周りに相談したくてもできません。 すぐ「池沼しね。ぶっ殺すぞ」と言われたり「池沼消えろ。包丁でメッタ刺しにすんぞ」と言われます。誰に相談したらいいんでしょう。 発達障害の人も裏で知的

障害者に対して「殺したい」「死ねや」と思っていると思います。

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mls********さん

編集あり2017/12/2616:02:22

発達障害者って実はとても性格悪いです。 なので、発達障害者には相談しないほうがよろしいかと。

>発達障害の人も裏で知的障害者に対して「殺したい」「死ねや」と思っていると思います。

残念ですが、これもまた事実です。 発達障害の性格の悪さに付随して、このような考え(思想)を持っている人(発達障害者)が8~9割の高い割合で存在しています。


ちなみに真面目に障害の事に関して相談したいのでしたら、以下の機関に問い合わせる事をオススメします。


【杉並区障害者地域相談支援センター】

http://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/shogai/soudan/1006933.ht...

【川口市障害者相談支援センター いまむら】

https://www.google.co.jp/search?q=障害者相談支援センター&oq=障害者そうだん&aqs=chrome.2.69i57j0l3.10121j0j9&client=ms-android-kddi-jp&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8#istate=lrl:iv&rlimm=10014834445575026929

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/26 16:40:57

発達野郎って性格悪いクズばかりですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bok********さん

2017/12/2616:33:20

そのような悪口は、違法行為ですので、
福祉課の相談員、弁護士、法務局に相談して下さい。

悪口は、逮捕されますので、
悪口を受けたら、証拠を取って、通報すればいいのです。

悪口は、
名誉毀損罪、侮辱罪、人権侵害罪という犯罪になります。

下記のように相談して下さい。


▼最近、ネット掲示板で、私の事を中傷・暴言など
ある事ない事を色々書かれておりました。
「キモイ・男たらし・ばばあ・嫌い」などなど・・・
初めて見た時、すごく心が苦しかったです。
名誉毀損・侮辱罪などありますが、それには入らないのでしょうか?
精神的にも限界です。

★清水陽平弁護士の回答
「名誉毀損が成立する可能性もあります」


▼中2の娘が誹謗中傷に合っています。
「嫌われ者」や「低脳野郎」「しねくそ」などの暴言を
彼女のアカウントに直接書き込みがあったり・・・
このようなケースは告訴できたりするのでしょうか?

★黒岩英一弁護士の回答
「名誉毀損や侮辱罪での告訴ができる可能性はあります。
会話を録音するなどしておくと役に立つかもしれません」


▼中学の娘がラインで
「死ね」「きもい」「嫌われ者は来るな」等々を
書き込まれて、娘が学校へ行くのを嫌がってます。
これは何罪に適するのでしょうか?

★弁護士の回答
「場合によっては侮辱罪ということも考えられます」


●法務省の人権擁護機関では
いじめ・虐待・人権侵害などの相談をネットでも受け付けています
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index.html

弁護士ドットコム みんなの法律相談 [相談は無料]
http://www.bengo4.com/bbs/

ココナラ法律相談 [相談は無料]
://legal.coconala.com/

無料法律相談Q&A [相談は無料]
://navi-law.com/egg/

rkr********さん

2017/12/2615:37:19

知的、発達の併発ありです。お気持ちわかりますよ。

n_r********さん

2017/12/2615:27:52

そうですね。