ここから本文です

ゲームをすると不幸な出来事が次々と起きませんか? 2ヶ月ほど前からスマホの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2621:53:30

ゲームをすると不幸な出来事が次々と起きませんか?

2ヶ月ほど前からスマホのソーシャルゲームを始めてみたのですが、最近、トラブルにばかり見舞われるようになりました。

◎バイト先が

つぶれる
◎自転車を盗まれる
◎酔っ払いにからまれて蹴られる
◎父親が車で事故る
◎飼ってる猫が病気になる

怖くなったのでゲームは禁止(ゲー禁)することにしました。
皆さんにはそういう経験ってありませんか?

【検索】Fate/GO FGO サーヴァント モンスト パズドラ グラブル 星ドラ パワプロ 白猫プロジェクト ポケモンGO 課金 ガチャ 石 福袋 メンテ リセマラ 新キャラ イベント フェス 野獣先輩 くさい 汚い

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/12/2715:11:54

ゲームはただの時間の無駄使いですからね。

やらないならやらない方が賢明です。

1日3時間やったら年に1000時間ですよ。その1000時間を勉強とか別のことに当てた方が、収入も断然違ってきます。当然です。

しかもゲームは覚醒剤と同じくらいのドーパミン(脳内物質)が出るので、ゲーマーは薬物中毒と変わらないのです。

ヘビーゲーマーの顔を見てみてください。目はトロ〜ンとして焦点が合わず、口は半開き。あれはジャンキーの顔ですよ。注意力散漫で仕事ではミスばかり。本もろくに読まないから無知・無教養。体を鍛えないからデブorガリガリ。まあ、負け組コース一直線って感じですね。ゲームという餌を与えられた家畜です。言わずもがな、異性からは相手にされません。

電車でお年寄りや妊婦が目の前に立っていてもゲームに夢中で気付かないのが大勢います。そんな奴らが厳しい社会で勝ち抜けるでしょうか? 無理です。僕ならそういうときサッと席を譲ることができる若者を重要なポストに就けます。周りをよく見る・よく気が付くという証拠ですから。これ、一番大事なことです。

本当はみんな分かっているんですよ。分かっているけどやめられないから、「ゲームにも良いところはある!」と無理やり理由をつけて誤魔化してるだけなんです。それって「覚醒剤にも良いところはある!」と何が違うのでしょう? 「ストレス解消になる」って意見もあるけど、時間を無駄にして社会での競争に負けるから、人生のストレスは増えるに決まってるじゃないですか。

小さい子が遊ぶ分には全然構いませんが、高校生くらいになると勝ち組に入る子はたいていゲームなんてやめてますよ。あなたは大学生ですか?だとしたらぜひ学業に専念なさってください。今やめておけば将来必ず「あのときやめておいて良かった」「貴重な時間をドブに捨てないで良かった」と思いますよ。

あなたに起きている出来事はもしかしたら、神様からの「ゲームなんかやるんじゃない!馬鹿になるぞ!」というメッセージなのかも知れませんね。

「お前がいつか出会う災いは、
お前がおろそかにしたある時間の報いだ」
ナポレオン・ボナパルト

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2017/12/2714:54:58

ゲイ禁は許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

ゲイ禁は許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

ab0********さん

編集あり2017/12/2700:23:20

ゲームとは関係ないと思いますよ
ただあなたの運が悪いだけです
なのでゲー禁しなくていいと思います
自分はそのような経験無いですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nem********さん

2017/12/2623:27:21

つい先日も同じ質問していましたね。
とりあえず、重複質問ということで報告しておきました。

set********さん

2017/12/2622:01:48

私も目にクマが出来ちゃいました・・・

田所浩二さん

2017/12/2621:57:46

自分もfgoでガチャしたらゴミばかり出ました…。これは怖い…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる