ここから本文です

若山富三郎さんと丹波哲郎さんがもっと長生きしてお元気ならば一致団結となって二...

rig********さん

2017/12/2622:38:26

若山富三郎さんと丹波哲郎さんがもっと長生きしてお元気ならば一致団結となって二人が最新映画に主演として活躍されていたと思いますかね?私は二人に一票です。

補足ありがとうございます。確かにそうですね。若山さんは62歳でこの世を去られまだ死ぬのは早かったですし今まで酒、タバコ、甘い物を食べていたそうでそう簡単には死なないと思いましたね。丹波さんは、道楽な生き方をされたので見たときだいぶやつれて別人になっていましたね。もし二人が暴飲暴食しなければ元気な姿で老人になってもいい作品に恵まれていたと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/12/2721:24:48

丹波哲郎、若山富三郎どちらも存在感と貫禄ある俳優でしたね。
丹波哲郎は大企業の社長役やGメン75の黒木哲也警視総長官など数多くの映画でどれも適役でした。また丹波さんは70年代の東宝映画の常連でしたし、ギネス世界記録だったか?500本近い映画に出演している世界で最も主演回数が多い俳優の第3位だったと思います。あの張りのある声、そして貫禄ある顔立僕は大好きです。

一方若山富三郎主演の映画は私は余り見ていないので、評価しようがありませんがブラックレインでのヤクザの親分がはまり役でしたね。どうしても勝新とイメージ体格共同じなので一緒に見えますが。

丹波哲郎や若山富三郎が仮に今も生きていたとしても、高齢で体力的にも俳優活動は殆どしなかったかもしれません。
高齢になると認知症や記憶力の低下、持病などが増えると思うので、大抵の俳優は映画やドラマなどには出演しないことが多い。

• 質問者

rig********さん

2017/12/2723:33:09

ご回答ありがとうございます。そうですねでも二人とも酒やタバコが主に原因で亡くなられたと思います。若い頃はよく仕事をし遊びもされたのでとても男気のある俳優でしたし私も好きな二人でした。勝新太郎の兄と言うイメージがあったのでね。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/28 14:20:35

ありがとうごさいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる