ここから本文です

男性保育士って問題起こしすぎだから禁止しろって思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2623:17:23

男性保育士って問題起こしすぎだから禁止しろって思いませんか?

平塚の幼児わいせつ、元保育士に懲役15年 横浜地裁
12/26(火) 14:20配信 朝日新聞デジタル
神奈川県平塚市の認可外保育所「ちびっこBOY」などで預かっていた女児計15人に対する強制わいせつと児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた元保育士の角田(つのだ)悠輔被告(36)に対し、横浜地裁は26日、懲役15年(求刑懲役18年)を言い渡した。深沢茂之裁判長は「児童の人格を無視し、玩具のように扱った」と非難した。

判決によると、角田被告は、横浜、平塚両市の保育所に勤務していた2015年4月から16年3月までの間、保育所で預かっていた計15人の女児に対し、下半身を触ったり、写真や動画を撮影したりした。

角田被告はこれらの事件の前の10年11月、幼児に対する強制わいせつの罪で懲役3年の実刑判決を受けた。出所後、その事実を隠して保育所に勤務していた。

角田被告は「ちびっこBOY」に勤務していた15年12月、夜勤中に男児(生後4カ月)に暴行を加え、脳挫滅で死亡させたとして傷害致死罪でも起訴されており、同罪は裁判員裁判の対象事件のため、来年1月22日から別に裁判が予定されている。(佐藤栞)

朝日新聞社

閲覧数:
538
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p1i********さん

2017/12/3011:34:31

それは一部の人の話ではないですか。真面目に仕事してる男性が可哀想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脳挫滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/12/2908:21:14

助産師と同じ基準にするべきだと思いますよ。
助産師からの妊産婦と乳幼児への性被害はゼロでしょ。

nan********さん

2017/12/2717:00:08

日本には1億人以上の人がいますので、毎日何らかの事件が起こっています。
そういう考えなら、泥棒をした警察官が一人いましたが、警察はすべて女性にすべきですか?
盗撮した学校の先生がいましたが、先生はすべて女性にすべきですか?
淫行したお坊さんがいましたが、すべて尼さんにすべきですか?

たった一人だけを見てそう考えるのは、近視眼的な考えですね。

ktj********さん

2017/12/2716:27:27

ですね。

男女雇用機会均等なんとか の行き過ぎた悪面だと思います。
男なら 女じゃ出来ない仕事に就くべきですよ。

だいたいいかがわしい志望動機を省けるだけ マシです。

というか こういうの雇った面接 の見る目のなさ を自覚してないことも問題ですがね。

dat********さん

2017/12/2716:22:47

わいせつ医者、わいせつ公務員より少ないと思いますよ。男の医者無くしますか、男の公務員無くしますか。

gnr********さん

2017/12/2714:50:03

くだらない。
今回、男性保育士を禁止して、今度女性保育士ばかりになったら問題を起こすのは女性だけになりますが、その場合保育士自体をなくすのですか?
排除論を唱えるだけなら誰でもできる。