ここから本文です

韓国語を覚えたいです。

chi********さん

2017/12/2700:13:23

韓国語を覚えたいです。

まず何から覚えれば良いですか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/2700:16:48

文字を読める様にするのが真っ先だと思います。多くの人がそうしてるでしょうね。
次に単語、文法と続きますが、これは同時に勉強して行くのが良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riu********さん

2017/12/2700:27:11

独学で学びたいということなのでしょうか?
語学は単語だけを覚えても文章に組み立てられないのはお分かりだと思うので。
何から覚えれば。というより、TVなどの韓国語講座などで学習するのがいいと思いますが。

日常会話や旅行に行った際に使えるような簡単なフレーズを覚えたいだけ。というのなら、どこの国でも同じですが、挨拶やお礼の言葉などだけでも現地の言葉で言えると、それだけで友好的なムードになれて楽しくなるのでお勧めです。

韓国では朝昼晩とわず、アンニョンハセヨ(안녕하세요)が挨拶なので、ひとつ覚えればいいので簡単です。
他にもカムサハムニダ=ありがとう、など、簡単で使い途の多いフレーズから覚えていけばいいのではないでしょうか。
わりとよく使われる言葉ってあるので、嫌じゃなければ韓ドラを見るのも参考になるかもしれません。

簡単なフレーズならスマホの翻訳アプリでも調べられるので、主さまが言いたいことから調べて覚えていけばいいと思います。

kra********さん

2017/12/2700:15:20

もちろん!もじです^^;
文字の読み書き方、発音~

そのあとがぶんぽうやたんごなどだと思います。