ここから本文です

乾燥肌だと、一生スキンケアをし続けなくてはいけないでしょうか。 うちの娘は二...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:16:55

乾燥肌だと、一生スキンケアをし続けなくてはいけないでしょうか。
うちの娘は二歳半、超乾燥肌です。今は、朝、お風呂上り、夜眠る前に乾燥を防ぐローションなどを塗っていますが、
一日忘れるとすぐに粉が吹いていたりして、これがずっと続くのかと思うと、少し可愛そうです。
ちなみに、夫や私は乾燥肌ではなく、アレルギー性の皮膚炎等ではないようです。
また一人の先生の診断ですが、アトピーでもないようですが。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:19:07

小さい頃って大体そんなもんだと思いますよ。
私も小さい頃、超超乾燥肌でかなり両親は心配してようですが、今となってはオイリー肌です。
アトピーではないのなら心配しなくて大丈夫です。
肌質は大きくなるに連れてだんだん変化してきますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1310:03:41

私も乾燥肌で、冬になると毎日アロエクリームを朝晩洗顔後に塗ってやらないと、1日忘れたら、顔が粉を吹いたようになります。
やはり荒れ性肌の場合は、それなりの対策をとるしかないと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:40:52

肌なんて年齢と共に変化していくものですから、今が乾燥肌だからと言って、一生そうだとは限りません。
病気でなければ尚更です。
第一、スキンケアなんて、乾燥肌じゃなくてもするものでしょ?
気にする程の事ではありませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1221:29:44

うちの子は今5歳。小さい頃から超乾燥肌です。痒くて可哀想なので、入浴剤、石鹸、保湿剤等いろいろ続けていましたが、痒くてかきむしり、血が出てかさぶたになって、そのかさぶたを更に掻いてむいてしまう・・を繰り返しているうちに、かさぶたの部分が白斑となって跡が残ってしまいました。
毎年冬になると背中がサメ肌状態です。
先週、薬局で、効果があるとお勧めのクリームを買いました。普通の保湿クリームの倍以上の値段でしたが、病院の研究班の資料を読んで、試してみることにしました。

まだ5日目ですが、効果ありで、少しマシになってきています。