ここから本文です

面倒な友人に疲れました。 先日、友人グループ内で、 結婚する友人に対してみん...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2707:25:46

面倒な友人に疲れました。


先日、友人グループ内で、
結婚する友人に対してみんなでお祝いメッセージを集めて、
昔の写真をデコってアルバムを作ろう!という提案がありました。

発案した人は、個別にご祝儀を贈るので、
それと一緒にお祝いメッセージ付きのアルバムを贈りたい、
ということでした。

他の人たちは皆、参加します!って言ってたけど、
正直、私は、アホらしい企画だと思いました。

いい年した大人が、結婚祝いにアルバムだなんて(笑)
恥ずかしくないのでしょうか?

大人なら、ちゃんとしたプレゼントを贈るべきじゃん?
私はそう思ったので、その提案を無視していました。


その結婚する友人は家族のみで結婚式をすることになったのですが、
そもそもの原因は、私以外の全員が行けないと言ったからです。

そんなひどい対応をしたせいで、
結婚式に友達を呼べなくなったことが、分かってないです。

そんないきさつもあって、私は、その企画に参加したくないです。
私は、個別にお祝いをしてあげようと思っています。


そうしたら、発案者の人が、
他の人はみんな返事をくれたけど、
あなたはどうするの?
嫌なら強制はしないし、
そのことを責めたりはしないけど、
イエスかノーかの返事ぐらいはすべきでしょ?
というラインを送ってきて…。

本当に面倒くさいです。

返事をしない=参加しない意思表示ってことが、
全く分かってないですよね。

それに、いい年した大人なら、
個別に行動すると思います。


結婚祝いがアルバムってのも、
企画したならみんな一緒にすべき!ってのも、
参加するかしないかの返事を強制されるのも、
全てがおかしいと思ったので、
私は、トークグループを抜けちゃいました。


大人になってもみんな一緒に行動!っておかしくないですか?

閲覧数:
2,196
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whn********さん

2018/1/218:14:18

おかしいですね。
中、高校生じゃないんだから、いつまで、つるんでいるの?
グループを抜けて大正解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/12/2806:46:10

自分の行動に自信が無いから周囲を巻き込みたいんです。
贈り物は個人で行ってこそ、真意が表現されます。
連名の場合は、半数は嫌々参加です。
雰囲気に飲まれて離脱できなくなり、不承不承参加でしょう。
ですから会社の部署内とか、クラブの同好会などくらいしか、連名はありません。
餓鬼の考えです。銭なし吝嗇野郎が行うのが連名です。

福の神集団なら結構ですが、もう皆さんとは、将来展望も違ってきたでしょうから、そろそろ我が道を行くをお選びにいい機会のようですね・・・・

jmg********さん

2017/12/2804:25:58

大人になっても、クラス会のようなことをしたがる方々もいらっしゃいます。おそらく、参加されている人みんながノリノリではなく、みんなやるなら…くらいの方もいると思います。結婚式に出席しないような方々のようですので。

お断りの連絡をするのが一番手っ取り早いですが、グループを脱退したのなら、きっと意思は伝わっているでしょう。これでも「どっち!?」なんて詰めて聞いて来る方は、よっぽど鈍感でしょう。

アルバムが悪いと思いませんが、ちょっと良いものをプレゼントされる方が正直わたしは嬉しいかな。

chi********さん

2017/12/2723:53:23

結婚祝にアルバムを送るという提案はいいと思いますよ!どこかでかった高級なものやお金を渡すより、手間暇かけて作ったアルバムの方が嬉しいような気がしませんか!?

sum********さん

2017/12/2714:29:02

ちゃんと断れアホ。

いい年した大人だろー。おかしいのはお前。

他人なんて関係ない。自分が自分で対応するだけ。

han********さん

2017/12/2708:55:59

リクエストでもない要らない高額なプレゼントを皆んなからよりはアルバムのほうが頂く側もありがたいと思いますが。 いい年した大人なら無視なんてせずに私は個別でお祝いすると伝えれば良いだけでは?貴女以外の友達のほうが大人の対応。貴女は社会人ならやっていけない。まるで思春期の中学生みたい。