ここから本文です

ミシンで自分の名前を靴下やタオルなどに刺繍できるミシンで一番安いのだといくら...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2707:32:00

ミシンで自分の名前を靴下やタオルなどに刺繍できるミシンで一番安いのだといくらくらいのからありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/12/2710:13:26

靴下やタオルへ刺繍するのが一番難しいのに…。
本来なら職業用や工業用に属するヘッドの細い刺繍機に専用の枠をはめて刺繍します。
タオルは家庭用でも可能ですが、それでも圧を変えられる機種でないと、引っかかるかも。もちろんどちらも刺繍時にビニールみたいな薄い芯をのせて刺繍します。

はっきりいうと、楽ではないが家庭用よりマシという意味で、職業用でも家庭に置けるから50万。

家庭用ならシリーズが変わってきましたから、一概に言えないですが20万ぐらいは家庭用でもかかるのでは。
小型機もありますが、文字刺繍ってどこまで搭載されているか、一概に言えないので。あるものもあれば、ないものもある。そんな感じです。

ミシン刺繍で、タオルにどうしてもと思うなら、うちの地域ならですが、百貨店でタオルを買えば百貨店にミシン刺繍機があるので、名前入れてくれます。

それか、手で刺繍したほうが安いですよ。刺繍糸って100円ほどだもの。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

編集あり2017/12/2713:20:47

ミシン整備技能士です。

名前を縫える家庭用のミシンは大きく分けて2種類です。
手縫い風の文字縫いミシン。
刺繍機付きミシン。
手軽に名前を縫えるミシンは手縫い風のステッチで名前を縫います。
その為、タオル地やニットには裏に接着芯を入れて縫う訳ですが、縫い目が生地に食い込み見えなくなってしまいます。
ですので、ご質問のタオル地には刺繍機対応のミシンでしか出来ません。
刺繍機合計で安いミシンでも100,000円以上はします。
また、他の方も回答している通り靴下は輪になっていますから平にして縫うには専用の高額な刺繍ミシンでしか出来ません。イメージはハンド刺繍の枠を靴下に挟み縫う感じです。ですので平らな面ならやり易いですが筒状の小さな者には難しいのです。
靴下だけはフェルトみたいな生地に名前を縫い、カットして手縫いで縫い付けです。

参考になればいいですね。

ora********さん

2017/12/2711:19:30

ミシン刺繍は意外に「簡単ですぐできる物」ではないんです

平らで 伸縮性の無い 針の通りやすい生地で
ハンカチ程度の大きさの真ん中にするなら
家庭用ミシンの機種でもできますが
(あらかじめ入ってるデザインのみ)
タオル地のように起毛しているとか
靴下のように伸縮性があって平らでない物にするのは
道具も腕もかなりのものが必要です
「ちょっとだけ」やろうとは思わないほうが良いです

名前つけだけなら 既成でお名前タグを作って縫い付ける方法もあります

kik********さん

2017/12/2710:28:46

以前も同じような質問がありましたが、専用の刺繍機で靴下を入れるアタッチメントなどが必要で家庭用の刺繍機ではありません。

一度、業務用刺繍機を取り扱うお店に尋ねると良いでしょう。

一番安い機種でも定価が119万円からですがあとパソコンと専用ソフトが必要になります。

http://www.nonaka-co.jp/

以前も同じような質問がありましたが、専用の刺繍機で靴下を入れるアタッチメントなどが必要で家庭用の刺繍機ではありませ...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる