ここから本文です

かんぽ生命解約について 18日に終身保険の契約をしましたがやはり別の保険のほ...

chi********さん

2017/12/2712:23:41

かんぽ生命解約について

18日に終身保険の契約をしましたがやはり別の保険のほうがいいと思い、解約をしようと思っています。クーリングオフの期間は過ぎていますが、引き落としは来月からの

ためまだ引き落としされていません。
保険証券?も届いていません。
この場合解約するとどうなるのでしょうか?

閲覧数:
2,908
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/12/2712:25:58

初回保険料は払っていますか?
払っていても良いですが次から払わなければ解約となります。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/2712:30:08

    まだお金は何も支払っていません。
    来月の27日から引き落としと言われました。
    それは解約をしに行くのではなく
    お金を払わず解約をされるのを待つということですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命 終身保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohr********さん

2017/12/2822:38:07

お金も払ってないなら何もしないが正解です。しつこく電話がくるかもしれませんが、出ても引き止めだけですので無視しましょう。

保険料も群を抜いて高い割に保障は薄いです。災害特約とか意味がほとんどない特約を普通にメイン特約として売ってきます。1番契約してはいけないのが終身保険です。
1番会社が儲かると言われています。(その分お客側のメリットは少ない。)

少し調べれば損する金額が半端ないことが分かります。共済や他社で十分だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2017/12/2810:24:07

わざと残高不足にし、三ヶ月引き落としが出来ない様にすれば失効になります。

この場合むこう一年間はかんぽ生命と再契約できなくなります。

con********さん

2017/12/2713:26:20

保険料を払わなければいいだけです。
気が引けるなと思うなら電話を。