ここから本文です

デザリングの料金について質問です。ドコモのスマホを使っています。タブレットにW...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2718:51:13

デザリングの料金について質問です。ドコモのスマホを使っています。タブレットにWi-Fiデザリングをすると料金はかなりかかるのですか?
YouTubeの動画を観るのと同じくらいですか?

またBluetoothでデザリングしても料金はかかりますか?

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2017/12/2719:58:15

ドコモでは、テザリング料金といった、オプション料金設定はありません。

テザリングは、接続機能を起動した端末に、Wi-Fi接続して、その携帯電話回線網によるデータ通信なわけですがら、パケット(通常速度域で利用できる契約データ容量)を消費いたします。

料金発生は、パケット(通常速度域で利用できる契約データ容量)を消費し、低速モードを解除する際の課金(1GB/1,000円)や、スピードモード契約による超過分自動課金(1GB/1,000円)程度でしょう。

動画は、とにかくデータ量を消費いたしますので、パケット(契約データ容量消費)利用による、ご使用とかは、推奨いたしません。

docomo Wi-Fi(spモード)のアカウントを利用して接続とか、ご自宅のインターネット回線等を利用が、望ましいかと...。

お小遣いなどに余裕がおありで、スピードモードや、パケット追加など、課金ご自由なら、何も言うことはありません。

Bluetoothテザリングは、対象機種があるものの、利用できる環境端末であれば、Wi-Fiテザリングと変わらず、それ自体にオプション料金はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/27 21:08:41

詳しくありがとうございます。まだ分からないことがありますので質問します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2017/12/2720:00:45

どうも勘違いされているようですがデータ通信5GBの契約をしていて通信量を5GB以上使ったとしても自分で追加課金しなければ通信料金はかかりません。通信速度が遅くなるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/12/2719:37:41

テザリングは、オプションで月額500円ほどです。
テザリングで使用されるのは、データ通信料です。
従って、データ通信の契約で異なりますよ。
Bluetoothでテザリングしても、同じことです。

maa********さん

2017/12/2719:09:15

先ず
デザリングでなありません。テザリングです。

テザリングに関してドコモの場合、
spモードで契約していれば可能です。
別途の料金は掛かりません。
契約中のデータパック、シェアパックの範囲内ですが、
契約しているデータ量を越えたら通信制限が掛ります。
翌月まで低速のまま
スピードモード契約していたら元のデータ量を
超過しスピードモードに突入したら
契約した分の料金が掛かります。
スピードモードになっても契約した分を超過したら
速度制限が掛ります。
スピードモード未契約で速度制限になった場合、
スピードモード契約で超過した場合、
解除の申し込みをしたら速度制限から解放されますけど
追加分として料金が掛かります。

mik********さん

2017/12/2718:57:45

ドコモはテザリングに別途の料金はかかりません。
ウルトラパックについては来年4月からの有料化を「無期限に延期」していますので、当面有料化を考える必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/12/2718:55:01

ドコモはテザリングすることで特別な料金がかかることはありません
テザリングせずに普通にスマホでYouTuber見るのと同じデータ量を使います