ここから本文です

彼氏のオタクっぽいテンションに萎えます…

アバター

ID非公開さん

2017/12/2720:51:59

彼氏のオタクっぽいテンションに萎えます…

彼は25のNEで、学生時代はオタク系の部活、サークルにいたそうです
ぱっと見は真面目で笑顔の素敵な人で、オタクっぽさも無いのですが…
たまに出るオタク的な言動にちょっと苛立つんです

たとえば…
・買いたい商品を見ている時など、「買いたいな〜」という表現なのか、その商品と私の顔を何度も交互にチラチラ見てくるんです
最近それをされるのにだいぶ怒りを感じてます…
それ嫌やからやめてと言っても、癖なのかなかなか治してくれません

・ラインで話してる時、彼からのラインで「今日は残業長いし、明日は定時で帰れるはず!(盛大なフラグ)」
という感じです
このツッコミ待ちというか、ネタ感がしんどいんです。

私もアニメはよく見ますし、ゲームもします
オタクテンションは理解できません。なんか恥ずかしいんです
それを彼氏にされたくありません、恥ずかしい彼氏とか嫌ですし…

ここまで嫌と思う気持ちはありますが、逆に、あまり行動や言葉を制限したく無い、可哀想という思いもあり、あまり強く言えません

どうするべきでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/1/222:42:30

彼のそういうところが生理的に受け付けないんでしょうね(><)
多分このまま彼氏がオタク的な言動を治してくれなければ、あなたが彼を受け付けなくなって嫌いになっていくようなきがします。
私がそうだったので、、、
何度か彼にイライラするから治してくれと言うことを伝えて、それでも治らないようならあなたが受け入れるか、あなたが嫌いになって別れるかどちらかなんじゃないでしょうか('ω'`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/1/216:51:37

別に無理する必要ないんじゃないですか
ずっとついてまわりますよ、多分
あなたが我慢できないなら別れてしまえばいいんじゃないですかね?

ただ、あなたは彼のそういう所を、誰に対して恥ずかしいと感じてるんでしょうか?
彼はあなたとの関係以外でも、特にあなたの交友関係に対して、そういう所を出すんでしょうか?

一度考えられてみてはどうでしょうか

Shinco895さん

2017/12/2720:58:41

治せゆーても治らん様であれば、
・癖として割り切って付き合う
・それらが嫌なので別れる
・相手に治してもらう

でしょうけど、その状態を見ていると「悪いことはしてないから別にいいじゃないか」という認識が伺えますので治る見込みはよっぽどではない限り無いでしょう。
また、専門家の様に何かに特化している方に対してもオタクという言い方をする場合がありますが、それとこれとは別の様なので社会人として治すべきでは?
とは思いますね…ましてや25歳なのでしょう…。

自分は28歳ですが、3歳しか変わらずにそれだと…自分の友達であった場合は縁を切りますね。
社会人として、割り切れもせず相方の意思も尊重できないのは人間として恥ずかしいので…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる