ここから本文です

長文で申し訳ないです つい先日、近所でトラブルがありました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2721:09:29

長文で申し訳ないです

つい先日、近所でトラブルがありました。

数軒先の30代夫婦が、50代くらいの男性と口論していたのです

どうも男性がイヌの散歩していて、夫婦の家の敷地についイヌを入れてしまったのが発端のようです。
玄関の横にある狭い芝生のスペースで、柵はなく道路とつながっており、入ってしまうのもありうる感じだったのですが
「住居不法侵入でしょ!」「110番します!!」
と、奥さんがわめいているのです
(聞きたくなくとも聞こえるほどの大声でした)

男性は、フンを放置したわけでもないし、そんなに怒ることか?と反撃していました。

しかし、問題はここからで・・・

奥さんがスマホで動画を取り出し、男性が怒り
「おいやめろ!」
というと
「録ってますから、はははは」
と。

さすがに、男性がブチっと切れたようで、奥さんのスマホを強引に奪おうとしもみ合いになりました。
やはり男性のほうが力あるので、女性が引きずられていたのですが。。。。

なぜか夫のほうは
「わあ!暴行だ!」
と騒ぐだけで、奥さんを助けようとしませんでした!!!

結局、別の近所の人がでてきて、2人を分けて収まったのです

その後、誰かが警察を呼んで、なにやらやっていましたがケガもなくなだめられて終わりました。

でも・・・もし男性が奥さんにもう一撃加えていたら。奥さん大けがしていましたよ。
後遺症の残るようなケガを負ったら。。。
もちろん男性は逮捕されるでしょうけど、奥さんの身の上は・・・

因みに夫は、若くて、ガタイもいいかたです。

多分、手を出したら、法的に不利になると思って手を出さなかったのでしょう。
しかし、妻が男に力でやられそうになっているのに、そこまで冷静になってみているだけ???

自分の夫がそうだったら、たとえ相手が逮捕され裁判で勝っても、夫と分けれると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/1/318:19:08

ただの慰謝料目的の因縁屋さんではないでしょうか?
もちろん知識も教養もある高学歴な夫婦でしょうね。
とはいえ、犬が入り込んでいるのを何度も見かけ、それを悪気なくやってる大人に腹が立ったのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる