ここから本文です

ベトコンってベトナムコンビナートの略ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2721:18:29

ベトコンってベトナムコンビナートの略ですか?

閲覧数:
157
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/12/2818:55:13

誰も言わなかった、、、







ベートーベンの協奏曲

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/28 20:41:37

当ったり~!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2017/12/2807:18:20

ベトナムコンクリートの略です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2017/12/2807:15:11

「別戸婚」(同居しない結婚)のこと。

hac********さん

編集あり2017/12/2723:37:10

越南共産(ベトナムコンサンまたはベトナムコミンテルン)を略したのがベトコン(越共)で、南ベトナム解放民族戦線の通称です。
アメリカからの見方では、Vietnamese Communistの略称で、蔑称として使っていました。
ところで何故クラシックカテゴリなのですか?

ccl********さん

2017/12/2723:29:20

「ベトコン」は、ウィキペディアにもあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%...
「南ベトナム解放民族戦線」の通称です。漢字では「越共」と書きます。

mom********さん

2017/12/2723:24:31

ベーコン 合コン コンビーフ の略です。