ここから本文です

居酒屋予約したのですが、年確があります。お店には1月に行くのですが、行く日にま...

chi********さん

2017/12/2721:36:12

居酒屋予約したのですが、年確があります。お店には1月に行くのですが、行く日にまだ20歳に満たなくて。でも誕生日は1月にあります。年確にひっかかるでしょうか。

補足回答急募です。ぜひお願いします。

閲覧数:
970
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fea********さん

2018/1/120:44:17

酒を飲まなければいい話です
飲まなければ居酒屋に居ても大丈夫なんで
どうしても飲みたいなら年確されにくい店に行きましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2017/12/3018:57:22

素直に二十歳の誕生日に酒飲み宴会をしたいといえば良いだけです、店側も初酒として選んでもらって悪い気はしません。

den********さん

2017/12/2917:04:20

例えば1日でも年齢に達していなければアウトでしょうね。
罰せられるのは、あなたではなくてお店側です。迷惑になるので20歳になるまで待ちましょう。

しかし面倒くさい世の中になったものですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2017/12/2807:21:24

そりゃまあ駄目です、普通は。

月だけ見て気が付かない可能性もあるけど、駄目もとくらいのつもりじゃないと。

kos********さん

2017/12/2722:26:08

帰れって言われて終わりだよ。
今時未成年に酒飲ます店もないと思う、ばれたら店も潰れるしね。
店に対しても相当失礼だからやめときな!

罪悪感の中飲む酒は不味いぞ!!
晴れて誕生日を迎えて晴れ晴れとした気持ちで飲もう!!