ここから本文です

親と血がつながってないかもしれません。親に聞く以外で確かめる方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2723:25:06

親と血がつながってないかもしれません。親に聞く以外で確かめる方法はありますか?

13歳男子です。

思うようになったきっかけは弟はすごく両親に似ているのに僕は全く似てないことです。僕は弥生系といいますか薄い顔ですが、両親と弟は縄文系の顔立です。おばあちゃんやおじいちゃんも縄文系の顔です。

母に聞いても父に聞いても適当にはぐらかされました。

他の理由は
・僕の小さい時の写真がない
・僕がどこの病院で生まれた聞いたら答えてくれなかった
・おじいちゃんとおばあちゃんの態度が弟と僕では違う
こんな感じです。

もし、血がつながってなかったらどうする訳でもないですけど気になるんです。親は絶対に言ってくれません。

何か、確認できるものは無いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2017/12/2723:28:19

市役所で戸籍をとれば分かると思いますけど、思春期にありがちな悩みなのでそんなに真剣に悩まないほうがいいと思いますよ。
実子じないと思う理由もあなたの思い込み感が強いですし…。
写真は第一子なら初めての子育てでてんてこ舞いで、撮れなかった可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/1 23:04:03

養子でした。調べたのですが普通養子縁組というものらしく、戸籍を確認した後改めて両親に(義両親となるのでしょうか)聞いたら実親の事も教えてくれました。
あなたの言う通り真剣に悩まず戸籍なんてわざわざ見に行かなければよかったって後悔しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2017/12/2723:27:45

戸籍を調べるのはいかがでしょうか。
親の名前も記載されているはずです。

本人確認書類があれば住民票のある市役所や区役所で取れますよ。何百円か発行料が取られますが……。

学生証と保険証ぐらい持っていけば恐らく事足りるので、1度行ってみてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる