ここから本文です

仮想通貨の海外取引所「Binance」と税金についての質問です。 先日仮想通貨の売...

chi********さん

2017/12/2801:18:13

仮想通貨の海外取引所「Binance」と税金についての質問です。

先日仮想通貨の売買を始めたのですが、調べても難しい言い回しでイマイチ海外取引所を利用する際の注意点などが理解できません

でした。

Binanceのアルトコインはビットコインかイーサリアム建てでしか購入できませんが、国内取引所からBinanceへビットコインorイーサリアムを送金した場合に税金は発生するのでしょうか?

ビットコインで利益を生じさせた場合課税対象になる、という文章を噛み砕いて理解できなかったので困っています。

知見のあるかた、指南していただけると幸いです。

閲覧数:
5,696
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/12/2805:13:40

発生します。

日本円換算で計算します。

日本円換算をどこに求めれば良いのかは不明です。

質問した人からのコメント

2017/12/28 12:44:13

ありがとうございます。
今年度は確定申告をしなくてもいいよう、取引開始は1月を超えてからにします。
たすかりました。

「海外取引所 税金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ion********さん

2017/12/2805:18:18

送金したビットコインに利益があればそれを円換算してください。確定申告の対象です。