ここから本文です

アイビスペイントを使ってよく絵に色を塗るのですが、最近線画から絵を作成したい...

mel********さん

2017/12/2807:19:12

アイビスペイントを使ってよく絵に色を塗るのですが、最近線画から絵を作成したいと思い、何度か挑戦をしているのですが、どうしても写真で取り込んだラフが消えません。

写真を取り込む→レイヤー二枚目を追加→二枚目に線を書き込む→レイヤー一枚目をさくじょ(取り込んだ写真を消す) それでも消えません。

あとは検索して、目玉マークを押したりしたのですが全く消えません。どうすればいいのでしょうか?

どこを見てもこの方法で消せてる方が多いのですが最初になにか設定をするのでしょうか?

初心者な質問をすみません。
わかる方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2017/12/2809:24:12

間違えたとこに描いてるんじゃないかとしか言えませんが、レイヤーが今どうなってますか?

質問した人からのコメント

2017/12/28 23:30:13

どうやら作業レイヤーを下におろしてくる事をしていなかったので、消えなかったみたいです。間違えてました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2808:51:34

アプリをアンインストールしてもう一度入れ直すしかないでしょう。
作品は保存しておく。

fri********さん

2017/12/2808:42:13

ちょっとレイヤー見せてください
これだけではわかりません